So-net無料ブログ作成

有馬記念2014で出走予定...ジャスタウェイが引退!

2014年度の有馬記念に出走を予定している
ことが明らかになったジャスタウェイですが...

なんと、このレースで引退すると発表になりました。

世界ナンバーワンホースとして
出場した凱旋門賞で8位と敗れたものの
先日のジャパンカップを見ているかぎりでは
まだやれそうな気配だったんですが...残念です。


「有馬記念」・「引退」というと
ジェンティルドンナ・ヴィルシーナ・トーセンラーも
このレースで最後ですので

全4頭の『有終の美争奪戦』にも注目が集まりそうです。


今回は簡単にジャスタウェイを
振り返ってみます。



有馬記念2014.jpg



ジャスタウェイの主な勝ち鞍


振り返ると言っても
プロフィール的なのはもっと詳しい方に
お願いするとして

「どうしましょう?」…ってなやみましたが

自分にできることは動画をみて
感想を語るぐらいですので
YouTubeの動画リンク貼っていきます^^;


2013年 天皇賞(秋)


2013年10月27日東京競馬場、4歳でG1初制覇。

競走馬としては安値で落札されたジャスタウェイ
4歳になってから才能が開花。

この秋の天皇賞勝利をキッカケに波にのり
重賞レース4連勝を飾りました。(うち3勝がG1)

その年、ジャパンカップを連覇し強さを
見せつけたジェンティルドンナを相手に
4馬身差の圧勝
でした。

>>YouTube 天皇賞(秋)2013


2014年 ドバイデューティーフリー


その後、年をまたいで2014年。

中山記念(G2)も圧勝し望んた、UAEの国際レース
「ドバイデューティーフリー」をレコード勝ち

2着に6馬身以上の差をつけて勝利し
2014年の世界ランキング1位に浮上しました。

↓乗りに乗ってる圧勝劇をご覧ください。
>>YouTube ドバイデューティーフリー2014


2014年 安田記念


凱旋レースとなった安田記念は
グランプリボスとの壮絶な競り合い
最後の最後に差しきる手に汗握るレースに。

>>YouTube 安田記念2014

馬群の中から勝負根性まるだしのジャスタウェイ

雨のレースで、どろんこの中で
よくあそこまで追いつきましたね。



あらためてレースを見直すと、やっぱスゴイ馬です。

今年の有馬記念、ジャスタウェイも
おさえとくべきでしょうかね・・・-o-;




>>関連記事はコチラの目次でチェックできます!<<


共通テーマ:競馬 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有馬記念2014 予想オッズ・出走予定馬情報まとめ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。