So-net無料ブログ作成

有馬記念2014出走予定 蛯名騎手の騎乗馬決定!

2014年、年末に向けてG1・2連勝中
蛯名正義騎手の有馬記念の出走予定馬
ほぼ決まったようです(^。^;) ホッ

蛯名騎手が騎乗するとみられるのは
オーシャンブルー(牡6歳)

2012年に金鯱賞を勝ってのぞんだ有馬記念で2着。

ただ、ここ数年はちょっと。。。
そんなオーシャンブルーに勝機は見いだせるのでしょうか?




有馬記念2014.jpg



オーシャンブルーに勝機は?


これだけの出走予定馬が
そろっているレースですので
正直、荷が重いというという印象ですね。

一躍トップホースの仲間入りとなった
2012年・金鯱賞のときの勢いを期待するならば

今年、2014年の金鯱賞馬・ラストインパクト
ということなりそうですし。




ただ、そんなオーシャンブルーにも
勝機を見出そうとするなら、ステイゴールドの血。

ここのところ有馬記念に異常に強いステイゴールド産駒

過去5年を振り返ってみると
オルフェーヴルの2勝のほかに
ゴールドシップ・ドリームジャーニー。

2011年のヴィクトワールピサ以外の
5戦中、4勝がステイゴールド産駒

オーシャンブルーもひょっとしたら...?



あと、鞍上が蛯名騎手に乗り代わったというのも
大きいですね。

イスラボニータ回避後、
フェノーメノの騎手の騎手が蛯名騎手でない
と聞いたときにはどうなることかとおもいましたが...

ここへ来て、G1・2連勝中と絶好調

有馬記念でも当然、1発を狙ってくる
予想できますよね。


オーシャンブルーと蛯名騎手の良いレースを
2014年の有馬記念でも期待しましょう!





>>関連記事はコチラの目次でチェックできます!<<







共通テーマ:競馬 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有馬記念2014 予想オッズ・出走予定馬情報まとめ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。