So-net無料ブログ作成

有馬記念2014JRA サイン予想はCMから...?

2014年度有馬記念ですが
サイン予想も盛り上がって来ましたね

今回は、JRAのCMからサインを読み取って
いきたいとおもいます。

↓ことしのJRAの有馬記念CMといえばコレですね





2014年有馬記念のCMは「オルフェーブル」


昨年の有馬記念の超人気馬にして
圧勝で自身の引退レースを飾ったオルフェーブル。

ココでオルフェーブル単体を取り上げたCM

オルフェーヴルファンの私にとっても
グッとくるCMでした。

というか、竹野内豊さんはオルフェーヴルだったんですね。


もしかしたら...
今年のサインはココにあるのでは?

ということで、この「有馬記念・オルフェーヴル」から思いつくサインは

  1. 引退レース
  2. 凱旋門賞
  3. スミヨン騎手

という3点。



引退レース


まず、昨年の有馬記念が引退レースだったオルフェーヴル。

2014年の有馬記念で引退表明している馬は
ジェンティルドンナ、ジャスタウェイ、
トーセンラー、ヴィルシーナ

引退レースがサインと見るならこの4頭になります。



凱旋門賞


2013年凱旋門賞に遠征後、有馬記念のみに標準をしぼって
調整をすすめた昨年のオルフェーヴル。

今年、凱旋門賞に出走してまだ一度もレースに使われていない。。。

もうわかりますね、ファン投票堂々1位・ゴールドシップ

しかもオルフェーヴルと同じくステイゴールド産駒
そして今年、有馬記念を勝利すると

2011-オルフェーヴル
2012-ゴールドシップ
2013-オルフェーヴル
2014-ゴールドシップ

1年飛ばしで優勝というサインの3倍掛け
という強引な予想も...

CMサインを考慮するなら、ゴールドシップを買わないという
選択肢はありませんね・・・-o-;



「スミヨン騎手」


昨年のオルフェーヴルは、前走スミヨン騎手からの乗り替わり。

ということで、今年で当てはめるとエピファネイア
この辺はさらっとご紹介しておきます^^




あと最後に、CMで竹野内豊さんがあれだけ「怪物、怪物」と
連呼している。。。ということで

フェノーメノ(ポルトガル語で「怪物」)も気になるところです。





>>関連記事はコチラの目次でチェックできます!<<









共通テーマ:競馬 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有馬記念2014 予想オッズ・出走予定馬情報まとめ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。